日事連建築賞受賞作品 信頼+社会的ステータスの向上を 都道府県の協会への入会はこちら

建築士事務所のマネージメント支援ツール「JAAF-MST2016」の提供を開始しました!


2016top.png
 


 2013年より日事連が提供している、建築士事務所のマネージメント支援ツール「JAAF-MST(ジャーフ・マスト)」が「2016」にバージョンアップしました。
 新たに耐震診断及び耐震改修に係る業報酬基準(告示第670号)に準拠した算定に対応しました。
 引き続き、参加登録した都道府県事務所協会の会員で、講習会を受講された方等へ無償でご提供いたします。
 ぜひ本ソフトを導入していただき、日頃の業務にご活用ください。

 
 

JAAF-MSTとは・・・

JAAF-MST(ジャーフ・マスト)は、エクセルで作成された「業務報酬算定」と「プロジェクト管理」を軸にした、建築士事務所の業務管理に役立つ統合ツールです。
データベース思想で開発され、原則、同一内容の再入力を不要とし省力化を図っています。




 

2016版の追加機能について 

「JAAF-MST2016」では、「JAAF-MST2015」に以下の機能が追加されました。

1.耐震診断及び耐震改修に係る業報酬基準(告示第670号)に準拠した算定に対応
2.バージョンアップの際に、簡単にデータを移行可能
3.その他、入力補助機能追加、データ入力件数の増加等

 



 

ソフトの概要  

2016gaiyou.png
ソフトの概要図
 本ソフトは、建築士事務所が報酬算定の入力に際して極力手間を省くよう「業務データベース」を軸に各書類に連携するシステムとなっております。また、内訳書を含めた「見積り~請求書発行」までの実務にも利用でき、本票に建築士事務所協会会員を記すようにしています。更に、本ソフトの「業務データベース」と「業務帳簿印刷システム」を入力することにより、「年次報告書」の作成に際し、自動的に反映出来るシステムとなっております。


 

 
 

ソフト導入のイメージ 

導入イメージ.jpg

 



 

ダウンロードについて 

 本ソフトは、専用のダウンロードサイトからダウンロードできます。
 ソフトをダウンロードした後は、必ずファイルを右クリックして「全て展開」または「解凍」を行ってください。

(ダウンロードしたファイルは、圧縮されたZIP形式となっており、そのまま開くとリンク等が正常に作動しません。必ずファイルを右クリックして「全て展開」あるいは「解凍」を行い、展開されたフォルダ内のファイルをご使用ください。)



DLページ.jpg
2016pamphlet.png

 

 


 

※ 参加登録している都道府県事務所協会について 

  • 無償でご使用いただけるのは参加登録している事務所協会の会員に限ります。参加登録をしている事務所協会は以下のとおりです。(平成28年10月現在)
     北海道会、青森会、岩手会、秋田会、福島会、茨城会、栃木会、群馬会、埼玉会、千葉会、東京会、
     神奈川会、新潟会、長野会、山梨会、富山会、石川会、福井会、静岡会、愛知会、三重会、滋賀会、
     京都会、大阪会、兵庫会、奈良会、和歌山会、鳥取会、島根会、岡山会、広島会、山口会、徳島会、
     香川会、愛媛会、福岡会、佐賀会、長崎会、熊本会、大分会、宮崎会、鹿児島会、沖縄会
 
  •  本ソフトを正規版として使用していただくための「ユーザーID」及び「解除キー」の入手方法については、所属の事務所協会へお問い合わせください。
  • 本ソフトのご提供にあわせて、所属の事務所協会において使用方法等についての講習会を実施いたします(一部の事務所協会を除く)。多数の方々のご参加をお待ちしております。

一部の事務所協会では、本ソフトを取り扱っておりませんのでご注意ください。また、非会員の方についても、上記のダウンロードサイトより有料で非会員用のソフトをご購入いただけます。

Copyright © 2011 Japan Association of Architectural Firms All rights reserved.