日事連建築賞受賞作品 信頼+社会的ステータスの向上を 都道府県の協会への入会はこちら

民間連合協定工事請負契約約款(4月改正版)の訂正に伴う一時販売停止及び販売済み約款の差替えについて

2020/3/16 更新

  工事請負契約約款につきましては、改正民法に対応した改正を行い、4月1日からの使用開始に備え、先般より販売を開始したところですが、3月13日付で、版元の民間連合協定工事請負契約約款委員会より、「訂正すべき点が見つかったため、以下の訂正表のとおり訂正する」旨の通知がありました。

 つきましては、刷り直しのため4月改正版の販売を一時停止させていただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 なお、日事連の窓口において既に訂正前の4月改正版をご購入いただいた方におかれましては、誠に申し訳ございませんが、日事連事務局(03-3552-1281)までご連絡をお願いいたします。訂正版が納品され次第、交換させていただきます。

 また、訂正版の納品時期は4月1日以降となる可能性がございます。契約時期等の関係で、訂正前の4月改正版のご使用を希望される方は、次善の策として、発注者・受注者間で「約款訂正に関する覚書」を取り交わしてお使いいただきますようお願い申し上げます。
 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。


Copyright © 2011 Japan Association of Architectural Firms All rights reserved.